ディズニー クリスマス

インレポ

2017年11月8日(水) 2017クリスマスインレポ!

更新日:

11月8日は、クリスマスイベントの初日です。この日の予定は、シー→ランド→シーというスケジュールで、両パークのパレードとショーを制覇します!

スポンサーリンク

当日のタイムテーブル

時刻 内容
10:00 シーへ入園
11:00 ケープコッドでランチ
12:00
13:00
14:00 14:30 パーフェクト・クリスマス→終了後ランドへ移動
15:00 15:40 ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
16:00
17:00 17:35 ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス
18:00 夕食→シーへ移動
19:00 19:55 カラー・オブ・クリスマス
20:00
21:00

今回はクリスマスイベント初日なので、パレードとショーがメインです。まだニモ&フレンズのシーライダーに行ったことがなかったので、余裕があれば行く予定でした。

13:00の時点で、シーライダーのファストパスが既に20:15~21:15という状態でした。その時の待ち時間は20分。

14:00にファストパスを取りに行こうとしたら既に発券終了。ちなみに待ち時間は30分でした。

前回は11:00にファストパスを取ったら、乗れるのが14:30~15:30でした。パークの混雑度は前回のほうが混んでいたのですが、ニモ&フレンズのシーライダーに限っては、今回のほうが混雑している様子。

この日は14時頃まで雨がポツポツふっていたので、午後からの入園者が多かった気がします。

13時を過ぎたら一気に混み始めた印象。天気予報では、午前中が雨予報だったので、雨を避けて来場する人が多かったのかな?と勝手に想像しています。

ところどころにクリスマスツリーが

パークの中は一気にクリスマス色が出ました!ところどころにクリスマスツリーがあり、オブジェも変わっています。

ケープコッドの通りのクリスマスツリー。写真撮影している人がたくさんいました。撮影スポットにはもってこいですね。
ディズニー クリスマス
ディズニー クリスマス

タワーオブテラー前のクリスマスツリー。シーでは、これがメインのツリーになります。
ディズニーシー クリスマスツリー
クリスマスツリーの下には、プレゼントがいっぱい。
ディズニー クリスマス
ディズニー クリスマス
ディズニー クリスマス
ディズニー クリスマス

ケープコッド・クックオフでランチ

ケープコッド・クックオフ
ダッフィーのランチバッグが欲しかったので、ケープコッド・クックオフでランチ。11:50頃にお店に入ってレジ待ちはどの列も5~6人といったところでした。

まだ雨がポツポツしていたので、屋根がある席はしばらくまわって相席をお願いし、席を確保。屋根がないテラスはあいていましたが、椅子がびしょびしょだったのでやめました。

お昼を過ぎたら混むかな?と思って早めに行ったんですが、逆に12:30頃になったら席がけっこう空き出しました。
ケープコッド・クックオフ
ランチケース、お皿、タンブラーをゲット♪デザートまで食べたらおなかいっぱいです(^^)

パーフェクト・クリスマス(水域)

この日は11:45からもパーフェクト・クリスマス予定でしたが、雨のために中止。次の14:30の回に期待です!この頃には雨もやみだして、14:30の回は予定通り行われました。










クリスマスのショーは、水域をフルに活用して船が何隻も出てくるのかと予想してましたが、船はサンタさんが乗った1隻だけでした。その船に、最後にキャラクター達が乗り込みます。

ほぼ中央でパフォーマンスをしているので、中央に近いところを陣取ったほうがよく見えます。

スポンサーリンク

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(パレードルート)

すぐにランドへ移動。シーからランドに一斉に移動する人たちが多かったです。パレードは15:40開始予定でしたが、今回とった場所では最初のフロートが到着したのは16:00頃でした。開始予定から約20分かかっています。

ホーンテッドマンション横からスタートしてくるので、場所によっては時間がかなりずれ込んでいます。途中、10分ほどフロートがとまってパフォーマンスをするので、ペースは普段のパレードよりも遅いかと思います。









エルサの顔がみたかったのに、ずっと反対側を向いていて見れず(T_T) オラフかわいかった♪



ミッキーの衣装、思ったよりもラフでした。

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス(シンデレラ城)

17:35からシンデレラ城のプロジェクションマッピングです。












カラー・オブ・クリスマス(水域)

プロジェクションマッピングが終わり、次はシーで19:55からのショーをみるために移動。











やっぱり、夜のショーはきれい~(*´ω`*) 水面に映る光が反射してキラキラしてます。

きっとクリスマスにみたら、更に感動も大きくなりそう。この時は気温14度で、あまり寒くなかったです。

12月のあえて寒い日にみるほうが、きっとクリスマス気分マックスを味わえます(*´-`)

クリスマスアイテムをチェック!

アイテムもクリスマスアイテムが販売開始になりました。

白いモコモコのキーホルダー。
2017クリスマス アイテム
2017クリスマス アイテム
2017クリスマス アイテム

2017クリスマス アイテム

2017クリスマス アイテム
がま口ポシェットは、女の子が喜びそう。

2017クリスマス アイテム
プーさんサンタがいっぱい~♪
2017クリスマス アイテム

2017クリスマス アイテム

2017クリスマス アイテム

ディズニーのグッズって、パークの外で身につけるには抵抗があるものもありますが、この白いアイテムたちは普段使いしてもかわいいですね☆

-インレポ
-

Copyright© ディズニー虎の巻 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.