20171124ディスニーシー

インレポ

2017年11月24日(金) ディズニーシー アトラクション攻略レポ!

更新日:

2017年11月24日(金)にディズニーシーに行ってきました。

前日の木曜日は勤労感謝の日で祝日、次の日の土曜日はディズニーランドもディズニーシーも前売り券が売り切れという状態。

クリスマスイベント中でもありますので普段の平日より混むと予想し、久しぶりに開園時間前に並ぶつもりで早めに家を出ました。

スポンサーリンク

朝の6時10分にディズニーシーに到着

この日の開園時間は朝8時でしたので、1時間前の7時に到着する予定で家を出ましたが、到着したのは6時10分。私は首都高速道路を利用していますが、早朝だと首都高速道路も空いているので、いつもかかる時間よりも1時間近くも短い時間で到着しました。

あまり早く着いても駐車場に入れない場合もあります。この日は6時45分までここで待機。前から5台目あたりに並びました。もっともっと早く来た車は既に入れて貰えているようでした。
20171124ディスニーシー

6時40分過ぎには駐車場に入れてもらえ、支度をしてすぐに入園ゲートに並びに行きました。 かなり前に並ぶことができました。もっと前に並んでいる方は、先に駐車場に入れて貰えたか、6時から運行しているリゾートラインを利用して来たか、深夜バスで来た方々と予想。
20171124ディスニーシー

早く並べたのはいいのですが、この日の朝の気温は10℃を切っていました。ここで1時間も待っていると体が芯から冷えます。そこで役立つのがこのマット!このマットの上に座っていると地面の冷たさが全く伝わってこないので、寒い日に並ぶ時はいつもこれを持って行きます。
20171124ディスニーシー

開園の20分前には座って待っていた人も立ち始め、入園の準備を始めます。私もマットや毛布をしまいに一度車に戻りました。駐車場に戻る時も並んでる列に戻る時もとにかく人がギッシリなので、前に進むのがとても大変でした…。そして車に戻る時に見た、あまりの人の列の長さにビックリ!!「早く並んで良かった…。この人たちはトイマニのファストパスは厳しいだろうな…。」と感じました(;^_^A

まずはトイ・ストーリー・マニアのファストパスをゲット

入園して、まずはトイ・ストーリー・マニア(以下トイマニ)のファストパスを取りに向かいました。あんなに前の方に並べたのに発券待ちの人の大行列!スタンバイの待ち時間ははすでに90分!ディズニー公式ホテルに泊まっている人は「ハッピー15エントリー」を利用して開園の15分前には入園出来ますから、その方々が多いのかな?と思いました。

とは言え、私もなんとかトイマニのファストパスをゲットすることができました。ゲット出来た時の時刻は8時10分、入場できる時間は午後の12時40分。たった10分で、もう12時40分…。
20171124ディスニーシー

ファストパスの発券に並んでいる時に、後ろの親子が「今日は早かったね~!」と話していたので、「前はもっとかかったんですか?」と、すかさず話しかけてみました(;^_^A

するとお父様が

お父様
そうなんですよ!前回は休日だったのもありますが、取るのに1時間並びましたからね。今日は早いですよ!!

 

と興奮気味に話して下さいました(;^_^A

1時間…。いったい何時のファストパスが取れたんだろう…。そこまで聞いてみれば良かったです。

adsense2

無事ファストパスが取れたので、次にインディージョーンズに向かいました。向かっている途中見た、トイマニのファストパスを取るための大行列…。断続的ではありますが、パーク入り口の方まで続いていました…。トイマニまで続く道が、人の頭で真っ黒に見えました。恐るべしトイマニ。

次はインディージョーンズへ。スタンバイは5分

今回は連れ2人と一緒に3人で来ていたので、私がトイマニのファストパスを取りに行っている間に2人は「インディ・ジョーンズR・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」(以下 インディージョーンズ)を乗りに行っていました。インディージョーンズの出口で待ち合わせをしていたので私もそちらに向かいました。
インディージョーンズ

途中、ニモ&フレンズ・シーライダー(以下 ニモ)の前を通りました。スタンバイはすでに80分になっていましたが、ファストパスの時間はまだ9時45分でした。
20171124ディスニーシー

インディージョーンズに到着。スタンバイはたったの5分!ファストパスもまだ9時でした。
20171124ディスニーシー

私がインディージョーンズに到着した時と同時に連れはインディージョーンズの出口から出てきました。早いですね。次は急いでセンター・オブ・ジ・アースに向かいました。

次はセンター・オブ・ジ・アースへ。スタンバイは20分

センターオブジアース

スタンバイがまだ20分だったので並ぶことにしました。
20171124ディスニーシー

並んでいる途中、抽選アプリ(抽選アプリの記事はコチラ)で「ビッグバンドビート」の抽選を。当たりました!!ビッグバンドビートは「このショーを見る為だけにシーに来る」という人もいるほど人気のショーで、一般席で見るにも早い時間から列に並ばなくては入れませんし、抽選もなかなか当たりません。私も今までまだ見たことがなかったので当選画面を見た時はかなり興奮しました。
20171124ディスニーシー

センター・オブ・ジ・アースを乗り終わった時刻が8時50分。開園から50分で大物アトラクションのインディージョーンズとセンター・オブ・ジ・アースをクリア。

次に、すぐそばにある海底2万マイルの様子を見に行きました。

次は海底2万マイルへ。スタンバイは5分

海底2万マイル
海底2万マイルのスタンバイは5分、ファストパスは9時30分。とりあえず乗って行くことにしました。
20171124ディスニーシー

朝から何も食べていなかったので、次は朝ごはんを食べることにしました。

ケープコッド・クックオフで朝ごはん

ケープコッド・クックオフはダッフィーのショーを見ながら食べることが出来る、人気のレストランです。

ショーが空いていたらショーを見ながら食べようかと思いましたが、ショーを見る列の最後尾にいるキャストの方に聞いたら待ち時間は40分だったので、ショーを見ないで食べるだけにしました。

参考ケープコッド・クックオフについての記事はコチラをご覧ください。

ステラとロストリバーデルタの川を眺めながら一息ついてます。
20171124ディスニーシー

ニモのファストパスをゲット

ファストパスは発券してから2時間たてば、たとえまだそれを利用していなくても次のファストパスを取ることができます。

私がトイマニのファストパスを取ったのが朝の8時10分。乗れるのは12時40分からなのでまだ乗っていませんでしたが、10時10分になったので、ニモのファストパスを取りにいきました。

すると!ニモのファストパスを取る人の列が!!朝はあんなに空いていたのに…。発券場所の屋根が遠く感じました…。
20171124ディスニーシー

約10分ほどでニモのファストパスも無事ゲット!入場時間は18時5分からでした。
20171124ディスニーシー

オラフのポップコーンバケットをゲット

時刻は10時30分。この時間になると人気のアトラクションはどれも90分から120分待ち。朝一でインディージョーンズとセンター・オブ・ジ・アースに乗ってしまって本当に良かったです。

ここからはショッピングを楽しみながら、ポップコーンバケットを偵察しにパーク内をプラプラ。ディズニーシー内にはポップコーンを売っているワゴンが9か所ありますが、ポップコーンの味も売っているバケットもバラバラ。どこでどんな味のポップコーンで、どのバケットが売っているかはポップコーンワゴンMAPでチェックできますが、たまにMAPと違っていることもありますし、見て回るのも楽しみの1つなので、あえて全箇所回ってみました。

今回はロストリバーデルタ内のハンガーステージの横にあるワゴンでブラックペッパー味でオラフのポップコーンバゲットを購入しました。このバケットは販売が一時中止されていて、11月に入ってディズニーシー内のみで販売が再開されたものなので、買えて良かったです。

adsense2

次に取りたいファストパスが取れない

ニモのファストパスを取ってから2時間経過したので、次のファストパスを取ることができます。
あと取りたかったのが「タワー・オブ・テラー」か「マジックランプシアター」。

残念ながらタワー・オブ・テラーの発券は終了していました。ですからマジックランプシアターのファストパスを取ろうと思ったのですが、今取ると入場時刻が15時ごろ。

ビッグバンドビートのショーが15時20分からだったので、もう少し時間が経ってからマジックランプシアターのファストパスを取ることにしました。

因みに、この段階でこの他にまだ乗っていない・取っていないファストパスは「レイジングスピリッツ」と「マーメイドラグーンシアター」でした。2つとももともと興味がなかったのでいいのですが、レイジングスピリッツは既に発見終了、マーメイドラグーンシアターは12月6日まで休止施設となっていました。

いざトイマニへ。スタンバイは150分待ち

12時40分を過ぎたので、いざトイマニへ。いつ行ってもトイマニ前の人混みは凄いですね。スタンバイは150分待ちになっていました。
トイストーリーマニア
今回のスコアと言えば…。相変わらずの下手クソで今回も10万点行きませんでした…。本日の最高スコアは34万点となっていました。どんな方がどんな風にスコアを取るのか拝見してみたいものです。

次は、遅い昼食を取りに、S.S.コロンビア・ダイニングルームへ向かいました。

S.S.コロンビア・ダイニングルームで昼食

コロンビアダイニング
S.S.コロンビア・ダイニングルームはプライオリティ・シーティングで事前予約していました。事前予約はパークについてからレストランを探す必要がないので、気分的にとても楽です。ただ、時間が制限されるというデメリットもあります。

予約時間は13時50分。トイマニを出てプラプラしていたのですが、トイマニの周りはあまりショップもなく、かと言って他のエリアまで行く時間もなかったので12時30分過ぎにダメもとで行ってみました。が…。

キャスト
ちょっとまだ早いようですね。ただ今満席でご案内出来ませんし。お時間になりましたらお越しください。行ってらっしゃ~い。

 

はい…。行ってきます。

仕方なく13時50分まで周りをプラプラ。13時50分に戻ってきたら、ちょうど隣で「ステップ・トゥ・シャイン」のショーが始まるところでした。

S.S.コロンビア・ダイニングルームは船の3階にあります。外階段を登る時に撮った、ステップ・トゥ・シャインでピアノを演奏するミニーちゃんの後ろ姿です。鍵盤の数(笑)
20171124ディスニーシー
ステラ・ルーも登場(^^)
20171124ディスニーシー

レストランには予約時間ぴったりに戻ってきましたが、結局20分待たされました…。

席に着き、ウェイターの人にこの後の予定を聞かれたので「15時30分からビッグバンドビートのショーを見る予定です。」と答えるとウェイターはあまり時間がないことに驚いていました。そこで気づいたのですが、ビッグバンドビートの会場への入場時間まで1時間を切っていました…。事前予約をするレストランはどこもお値段が高め。食事も時間をかけてゆっくりと味わう所なんですね。何も考えずに15時20分のショーの抽選をしてしまったことをちょっと反省。料理は早めに出して頂けることになりました。

食事はどれも高いだけあって美味しかったです♪
20171124ディスニーシー

20171124ディスニーシー

パンも飲み物もおかわり自由。このパンにはミッキーの型押しがされてました(^^)
20171124ディスニーシー

次から次へと出てくる美味しい料理をこなし、急いでレストランを後にしました。もっとゆっくり味わいたかった…。レストランやショーを予約をするときは時間配分をしっかりと考えなくちゃいけないですね。

ビッグバンドビートのショーへ

ビッグバンドビート

抽選で当たった人は1階席、一般の方は2階席。当たった人は座席まで決まっています。私が当選した席は前が通路になっていてとても見やすい席でした。

ショーの内容といえば…、歌あり、踊りあり、タップダンスあり、演奏あり…。キレキレで踊るミッキー、ドラムを叩くミッキー。圧巻です!感動です!

「これ、ディズニーシーのショーの1つなの?」というくらいに素晴らしいかったです。「これを見る為だけに来る」という人の気持ちが分からなくはないです。

ショーの時間は30分ですがあっと間の30分でした。ただ…、出てくるキャラクターはミッキー、ミニー、デイジー、グーフィーだけですし、私が見たのはちょうど夕方で疲れも出てくるころ。ウトウトと眠そうに首を振っているお子様も見かけました(;^_^A どちらかと言うと、大人が喜ぶショーですね。

マジックランプシアターのファストパスをゲット

次はマジックランプシアターのファストパスを取りにアラビアンコーストへ。ビッグバンドビートのショーを見たアメリカンウォーターフロントからアラビアンコーストまで遠い!途中、キャストにどの道から行くのが一番近いか尋ね、ほんのちょっと距離が近くなる道を教えてもらいました。ほんのちょっとでもありがたい!!

マジックランプシアターのファストパスをゲット!入園時間は19時45分からでした。
20171124ディスニーシー

フランダーのフライングフィッシュコースターへ。スタンバイは40分

フライングフィッシュコースターの待ち時間は40分。並んで乗ることにしました。この日1番並んだのがこれです。もう既に夕日は落ち始め、辺りは暗くなってきました。
フライングフィッシュコースター
相変わらずとても楽しめるジェットコースターでした(^^)

その後はニモまでショッピングを楽しみました。

ニモのシーライダーへ。スタンバイは90分

ニモのシーライダーは、タートルトークのように一度にたくさんの人が入りますが、次の回までの待ち時間が長いです。私も18時5分の入場時刻に合わせて行ったのですが、終わったのが18時45分でした。ファストパスで行っても結構待たされました。この時間になっても、スタンバイ時間は90分でした。
ニモ シーライダー

乗った感想と言えば…。今回もかなり気持ち悪くなりました。 乗り物酔いする人は覚悟が必要です(;^_^A

ジャスミンのフライングカーペットへ。スタンバイは25分

マジックランプシアターまであと1時間。その間に乗れる乗り物はないかと歩いていたら、ジャスミンのフライングカーペットのスタンバイ時間が25分だったので、並んで乗りました。
20171124ディスニーシーカーペットで空を飛んでいる時、顔に当たる風が冷たかった…。

マジックランプシアターへ。スタンバイは45分

マジックランプシアターの入場時間までまだ30分ありましたが、既に疲れ果てていたのでそこらのショップで時間を潰していました。マジックランプシアターの目の前にあるアグラバーマーケットプレイスの中に展示されていた商品を見て、目が点に!

スポンサーリンク

このダンボのガラス製品 お値段なんと123万円!ビックリ!
20171124ディスニーシー

ファストパスの入園時間まであと10分ありましたが、さりげなく入場口へ。そこでキャストがファストパスの時間を確認。そして自分の腕時計と見比べ…

キャスト
ちょっとまだ早いようですね。時間になったらお越しください。行ってらっしゃ~い。

 

出た、行ってらっしゃい。行ってらっしゃいという名の追っ払い(;^_^A ファストパスの時間ってしっかりと確認してるんですね。

めでたく入園時間となり、マジックランプシアターを楽しんできました♪

小腹が空いたけど食べるものがない!

次はタートルトークへ行こうと、またまたアメリカンウォーターフロントに向かって歩き始めました。

昼食が遅かったので夕食はワゴンに売っているものを適当に食べるつもりでいましたが、タートルトークに向かう途中にあったワゴンやテイクアウト出来るスナックなどが売っているお店は全て閉まっていて食べられませんでした!!

タートルトークに向かう途中のケープコッド・クックオフとアーント・ペグズ・ヴィレッジストア。クリスマスカラーにデコレーションされててとってもキレイでした。
20171124ディスニーシー

タートルトークへ。スタンバイは25分

タートルトークは人気のアトラクションなのに、ファストパスがありません。この日も待ち時間のピークは午前11時頃の75分でした。夜になって待ち時間は25分になっていたので行ってきました。
タートルトーク

相変わらずの頭キレキレのクラッシュの回答、面白かったです(^^)

お土産を買って帰りました。

タートルトークを出たのが9時過ぎ。さすがに人も減ってきました。防寒対策をしっかりとしていったせいか、そんなに寒さは感じませんでした。

今日1日中、ちょこちょこショップに入ってはいろいろと買い物をしていましたが、なぜか帰る時にもまたショップに入りたくなるもんですね。

入園ゲートそばのエンポーリオとヴァレンティーナズ・スウィートでまた買い物をして帰りました。

朝はぎっしりだった駐車場の車も、この時間になるとポツリポツリといった感じでした。

今回のインレポまとめ

・ディズニーシーに到着した時刻 6時10分

・駐車場に入れた時刻 6時45分

・開園時刻 8時

・利用出来たアトラクションやショー(利用順)
1.インディージョーンズ(スタンバイ5分)
2.センター・オブ・ジ・アース(スタンバイ20分)
3.海底2万マイル(スタンバイ5分)
4.トイマニ(ファストパス)
5.ビッグバンドビート(抽選)
6.フライングフィッシュコースター(スタンバイ40分)
7.シーライダー(ファストパス)
8.フライングカーペット(スタンバイ25分)
9.マジックランプシアター(ファストパス)
10.タートルトーク(スタンバイ25分)

・食事
朝食…ケープコッド・クックオフ
昼食…S.S.コロンビア・ダイニングルーム(事前予約)
夕食…ナシ

・退園時刻 21時25分

・閉園時刻 22時

今回、タワー・オブ・テラーに乗れなかったことが残念ではありますが、その他の乗りたい物は全て乗れたので大満足の1日でした。

トイマニのファストパスも取れたので朝早くから並んだかいがあった~(^^) ビッグバンドビートの抽選も当たって良かった~(^^)

反省点としては、予約の時間をちゃんと考えずに、S.S.コロンビア・ダイニングルームでの食事をゆっくりと楽しめなかった事。

残念だったことは、夕食を食べられなかった事(帰りの高速道路のサービスエリアでラーメン食べました。)

ディズニーシーは何度行っても行っても新しい発見、感動があるので明日にでもまた行きたい気分にさせてくれます♪♪

アトラクションの回り方によっても、全く違う楽しみ方が出来ます。

次はどんな回り方をしようかな?次回のインレポもお楽しみに!!

-インレポ

Copyright© ディズニー虎の巻 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.